ジェットスター・ジャパンの国内線でお得に旅行

飛行機を使う機会が増え、出費も増えた

ジェットスター・ジャパン 国内線ジェットスター・ジャパンの国内路線と時刻表

飛行機を使う機会が増え、出費も増えた居心地の良い機内でゆったりと値段に見合ったサービスで満足

実家から離れた場所に住んでいるのですが、最近両親に会うために帰省したり地元の友人と会う機会も多くて、頻繁に往復するようになりました。
新幹線を使ったり大手の飛行機で移動するのですが、毎月のように使っていると交通費がかなり嵩んでしまい、気が付いたら一か月に10万円以上使っていることもあってこのままだと家計を圧迫してしまうと思いました。
それでも帰省は絶対にしなければいけないので、もっと安く行ける方法を探していてLCCの利用を思いつきました。
今までは何となく不安があって使ったことがなく、移動手段の候補にも入れなかったのでどんな路線があるか知りませんでしたが調べてみたら意外と国内線の本数が多くて地方の空港にも就航しているので便利だとわかりました。
特に私の自宅と実家を結ぶルートでは、ジェットスター・ジャパンの路線があって時間帯もちょうどいいので使いやすそうでした。
試しに日付を入れて値段を調べてみたらびっくりするくらい安くて、いつも使っている大手の航空会社の半額くらいの金額でした。
LCCは運賃が変動制なので曜日によっては大手並みに高い日もありますが、ほとんどは格安の値段だし、帰省の場合は絶対この日でなければいけないという制限がないので、安い日を選んで購入できます。
また実家に行く機会があったので、今回は大手ではなくジェットスター・ジャパンを使ってみることにしました。

ジェットスター・ジャパンの国内線に乗ったこと

いつも仕事で忙しくしているので、旅行を楽しみたい気分になったことがありました。そこで、福岡から東京まで遊びに行くことにしたのです。すぐに飛行機に乗って出かけたいと思ったので、オンラインで飛行機を予約することに決めました。乗った飛行機の会社は、ジェットスター・ジャパンです。この会社の飛行機には、以前にも何度も乗ったことがありました。一度乗った時に、とても快適である飛行機であると思ったために、何度もリピートして乗りたいと感じたのです。

先日旅行に行った時には、福岡から東京までの国内線の飛行機を利用しました。まず、予約をする時に希望する日時の飛行機を予約することができたので、大変嬉しかったです。オンラインで予約をすることができたので、遅い時間に自宅から予約することができ、非常に便利であると感じました。パソコンの操作があまり得意ではない私ですが、オンラインでの予約の手続きは非常に簡単に済んだので、安心できました。それに、支払いもクレジットカードで済ませられたので、良かったです。予約をした後には、確認の連絡もきちんと受け取ることができたので安心でした。

旅行の出発に行く時には、空港でチェックインの手続きを行いました。チェックインはとてもスムーズに済んだので、良かったです。また、スタッフの方の質がかなり良いと思いました。質問をしたいことがあったので聞いてみたのですが、スタッフの方は丁寧に対応してくれました。とても嬉しかったです。雰囲気の良いスタッフの方の対応だったので、ジェットスター・ジャパンがもっと好きになりました。いつもスタッフは笑顔で対応してくれるので、とても快適に時間を過ごすことができます。

また、ジェットスター・ジャパンの飛行機のフライトに関してですが、とても快適です。パイロットの運転はとても安全でした。安全面にもかなり配慮されているために、乗っている時にも安心です。国内線の客室乗務員は、客の安全面をしっかりとチェックしているような印象を受けました。いざという時に、とても頼りになりそうな乗務員の対応だったので、すごく安心でした。

国内線のフライトは遅れることなく、予定通りの時間に出発して到着したので良かったです。遅れるかもしれないという口コミを聞いたことがあったのですが、私が乗ったジェットスター・ジャパンの飛行機は全く遅れませんでした。飛行機に乗っている間には、機内食を頼みました。個別に注文したものですが、とても美味しい軽食でした。機内は静かだったので、仮眠を取ることもできました。落ち着いた雰囲気だったので、リラックスすることもでき、良かったです。それから、客室のシートもとてもきれいでした。掃除もきちんとされているので、清潔感がありました。シートのサイズも良かったです。狭いと感じることはありませんでした。

ジェットスター・ジャパンのその他の魅力として、値段がリーズナブルであるところが挙げられます。飛行機に乗る前に予算を決めていたのですが、思っていたよりもリーズナブルな価格で飛行機を予約できたので、非常に満足することができました。満足できる金額でたくさんの路線のフライトのサービスが提供されているため、今では国内線の他の路線にも高い興味を持っています。これから旅行に行く時には、もっと様々な種類の路線を利用していきたいと思っています。今後もジェットスター・ジャパンの提供してくれるサービスを、とても期待しています。

一緒に旅行に行った友人も、飛行機をとても気に入っていました。私もかなり気に入ったので、家族や友人たちにもたくさんの魅力を伝えています。今後、再び飛行機を利用するのが楽しみです。